2014/07/11

カメラマンがやって来た

こんにちは、長野の東條です。
今回カメラマンをお呼びしたのは、山翠舎のパンフレット制作の素材として用いる写真撮影の為に東京から来ています。
けど、このカメラマンさんは長野県佐久出身であることが判明し
なんだ地元じゃん!ということで長野県談議に花が咲くなど和やかに撮影が進みました。
古材の魅力が詰まったパンフに出来上がるのが楽しみです。

山翠舎のシンボルでありルーツである樹齢350年といわれる欅の木も撮影。

実はこの欅、創業者である山上松次郎が自宅脇に山上木工所を創業した当時の油絵にも描かれています。
この欅の元で山翠舎は大きくなり今日があります。

職人さんの加工風景を寄って撮影。


Start typing and press Enter to search