2014/12/29

装い新たに山翠舎メンバー集合!古木置場で!


今年も残すところ、あと僅かとなりました。
高野です。

段々と冷え込みも増し、零下を下回ることも珍しくありません。

そんななか、山翠舎では、毎年恒例の経営計画発表会を本社のある長野にて開催させていただきました。
皆様方のお力添えもあり、今回おかげさまで46期を迎えることが出来ました。
山翠舎は設計・施工の会社ということもあり、店舗に関わる様々な分野の方々のお力添え無くしては成り立たない会社です。この場をお借りして感謝申し上げます。

経営計画発表会では、今年度の業績含め反省点などと来年度以降の目標・将来像を社員全員で共有することができ、社員一同より一層身が引き締まる思いで、年越しを迎えられることが出来そうです。


さて、経営計画発表会の開催日は12月25日。そう、今回なんとクリスマスに開催されました。
クリスマスということで、なんと!社員全員に嬉しいクリスマスプレゼントが用意されていました!!


オールシーズン使えるレインウェア。
それもただのレインウェアではありません。
パタゴニア社製の最新のレインウェアです!


その新ユニフォームを山翠舎メンバーで着用して、弊社古材倉庫に集まりました!

長野駅改札前の物販店の内装工事が年明け始まります。
古木の梁や柱を使った内装になりますが,そこで使われる梁は,
先の写真の手前にあるものなどを使います。

棟梁の中島さんから,これは人力では何人で運べるかを試そうということになり,
社員が集結しました。

そのときの写真がこれです。





いやぁ,古木がこれほど重いとは!
だいたい200kgとのことでした。

駅の構内の工事なので,制限がたくさんあるので,人力で運ぶ必要があります。

現場監督は田中さんになるとのことです。
頑張ってください!



さて,私自身長野本社に行くのは初めてで、直にお話するのが初めての社員さんや職人さんもたくさんいらっしゃいました。
普段はテレビ電話で話していても、実際に会って話さないと分からないこともたくさんあります。

今回、長野本社の大掃除が終わった後、懇親会に参加させていただきました。


いろいろな話ができて,とても有意義でした。



来年も同じ場所でみんなで笑って居られるよう、社員一同精進してまいります。
山翠舎にとって、なによりお客さまにとって、笑顔の絶えない一年となることを願っております。

Start typing and press Enter to search