2015/03/26

新丸子 雷電様 オープン!

久しぶりにブログを書きます、高野です。
新規施工店舗様、オープンのお知らせです。

弊社設計施工の
「雷電」
3月9日、月曜日、めでたくオープンされました!!


まず、「雷電」という店名について、
現在でも史上最強の力士との呼声高い、信濃(現在の長野県)出身の力士
にインスパイアされ、命名した店名です。
オーナー様自体、相撲がお好きで、特に身長190cm、体重170kgを超え、勝率.962を誇るこの怪物力士の名を借りて、今回の店名になったとのことです。事実、長野にある「雷電資料館」にオーナー様自身が赴き、テーブルのデザインに使う資料を集めて頂き、雷電への強い情熱を感じました。


オープンされたのは、東横線、新丸子駅近く
駅を降りて武蔵小杉方面へ線路沿いに歩いていくと、徒歩1分もしないうちに、
右側、建物2階部分に酒場「雷電」がお目見えします。

厳選された日本酒銘が名入れされた提灯
その提灯に照らされる「雷電」の手彫り看板
直径20cmを超える柱や梁が贅沢に使われた門構え

ここまで堂々とした店構え
山翠舎が施工させて頂いた店舗様の中でも屈指の古材遣いでは無いでしょうか。


店内に入ると
これまた立派な古材柱がお出迎え
奥に行くと壁一面に手描きで描かれた雷電が睨みをきかせております!


その他、趣のあるエイジング塗装の施された壁や天井
無垢材を使ったカウンターやテーブル
実際に「雷電」の名を入った番付表をモチーフにしたオリジナルテーブルなどなど
細部の内装まで、お施主様のお気持ちが現れています。


そんな「雷電」のオーナー様も「雷電」の名に負けないぐらい強い信念をお持ちで、
堂々とした立ち居振る舞いにその信念が滲み出ています。
先日、弊社関係スタッフ一同でお邪魔した際も、
店内中に響き渡る気持ちの良い声で出迎えていただきました!

その際に頂いたお料理、
新鮮な海の幸を使った料理を中心に、日本酒に合うおつまみなど、
個人的には、「ノドグロの煮付け」の美味しさは感動モノでした。


まだ品数は少ないものの、今後季節に合わせた料理をどんどん増やしていくとのこと
次回お伺いする時が楽しみになりました。


日本各地から厳選した季節の日本酒が
お施主様自身のコメント付きで10種類ほど用意されており、
料理だけでなく、日本酒に対してのこだわりも強く感じられました。
実際、初めて聞くような銘柄の日本酒でしたが、銘酒と呼ぶに相応しい酒でした!
今後利き酒セットも考えているようで更に次回が楽しみです。


「雷電」出身の長野に弊社の本社があるということを含め、
今回のご縁を大切にして今後も末永いお付合をしていきたいと考えております。


新丸子を代表する酒場「雷電」へ、足をお運びください!


酒場 雷電




Start typing and press Enter to search