2015/10/27

西麻布 鮨いち様のレセプション

こんにちは♪

今日は快晴で気持ちが良かったですね!
数日前は北海道は初雪が観測されたそうで……
秋を通り越して冬のような寒さですね(((;゚Д゚))))サムー
私も早くも羽毛布団出しました!
まだ10月!されど10月…今年も残り僅かですが
山翠舎情報はHOTに旬にお届けしていきますので
どうか最後までおつき合いくださいね(*´∇`)ノ

旬なネタというところで… <・)))><< !?

今回は西麻布の「鮨いち」様のレセプションに、
山翠舎メンバーがお呼ばれされた時のレポートをお届けします!


ひっそりと佇む店構え


「鮨いち」様のお店の場所は、
西麻布という一等地。
 センスが光る白いのれんをくぐると、
そこには漆喰の壁にヒノキのL字カウンターと
趣ある和の落ち着いた空間が広がっています。


すべすべのヒノキのカウンター!
いい香りがします♪


店主の佐藤様は恵比寿の有名な寿司店
「鮨 竹半 若槻」で修業されていたそうで

 弊社代表山上と佐藤様 山翠舎 smile

出されたお料理、お寿司は佐藤様の温かいお人柄と
洗練された技術が随所に表れており、
どのお料理も文句なしに美味しく、
素晴らしいものばかりでした !

 木で出来ているお品書き(英語表記あり!)から始まり、始まり~

白子の蒸し物

 鯛のお造り

 タコと鮑の蒸し物


 タコ...と言えば、歓迎会時にタコの写真を撮って
ブログにあげて話題となった新人の小嶋氏。
今回はホスト役に徹しておりまして、
会長じきじきに新人マナー研修を受けておりました!


「注ぎ方がなってない!」「ハイ、すみません」なんて
お酌の一コマ。これも飲みニケーション♪

 
いただいたオススメの「豊盃」も美味しかったぁ♪



〆鯖のかぶら巻き

 松茸のお吸い物


お寿司も旬の品を盛り沢山にいただきました!

まぐろ!
 
 トロ!

コハダ!

 ウニ(on the hand ! )

 エビ!

 イカ!!

お腹が減っている方々、
美味しそうな写真を沢山あげてしまって
本当にごめんなさい!

一握りに魂入っています!

 
この美味しさは、
山翠舎メンバーの顔を見れば一目瞭然です。

「 くぅ~ 」美味しさで悶絶しています


工事担当の高野と山口いい笑顔です


 

左から山崎大工、会長、鈴木デザイナー、社長
美味しい食事に舌鼓で会話も弾みます♪


L字カウンター貸し切りも最高です

 この日は「鮨いち」様のおまかせコースより
贅沢で楽しい一時を十二分に味合うことが出来ました!

佐藤様とみんなで山翠舎 happy smile


美味しいお料理を本当にありがとうございました!
「鮨いち」様のオープンは本日10月27日です!

「お給料でたし、奮発してお寿司食べたいね(〃’σ`ゴクッッ..!」 って
シュチュエーションにはぴったりのお店です!

西麻布で背伸びしてお寿司食べたいな♪って時は、
是非、「鮨いち」様に足を運んでみてくださいね。



  .+     鮨いち     +.


  〒106-0031 東京都 港区西麻布1-10-14アビターレ霞町1階 

tel.03-6447-2337

open.  2015.10.27



Start typing and press Enter to search