2016/10/04

大町の倉庫工場

こんにちは。
内定者の酒井です。

10月1日、内定式のため長野本社へお招きいただくと共に、
大町の倉庫工場を見学させていただきました。

長野駅についてすぐ聞こえてきた同期の子の言葉は
「空気が美味しい!!」
涼しくて澄んだ空気に早くも嬉しくなってきました。

長野駅から車で約1時間で、大町の倉庫工場に到着です!
想像以上に広い倉庫工場!

4階建ての建物の1階には大工さんの作業スペースや古木が保管がされています。
たくさん積み上げられた古木の迫力に圧倒されました。

古木のストーリーも大切にするため、1本ずつに情報が記載されています。

両脇に積まれた様々な古木が壁の様に積まれています!

大工さんたちの真剣な作業風景を見ると、見学させていただく自分の背筋もピンと伸びます。

ハリや柱だけでなく、こんなものも倉庫に眠っています

3階には建て具が保管されていたり、4階には体育館の様な広いスペースが!
実寸で図面を引くこともできる贅沢な空間です。

とっても広いです

古民家には囲炉裏の周りの木枠や建て具なども眠っています。
それもこの倉庫に保存されているんですね!
上から眺める倉庫も面白い。
実際に大町の倉庫工場を見学する機会をいただけて、
想像以上のスケール感や古木の表情を知ることができ大満足の時間でした。


お店の内装を検討する際にも、お時間を見つけて訪れていただけたら幸いです^^


稲や山々の景色

栗が沢山落ちていて、秋を感じます。
沢山の古木







Start typing and press Enter to search