2017/03/01

施工中の現場から、オープン、勉強会まで

こんにちは!
内定者の酒井です。

今日の山翠舎の様子の一部をご紹介いたします!


まずは南青山の現場から。
リニューアル工事に向けての内装工事です。
既存の内装を取り除いたことでわかる床の状態や配管の状態などを丁寧に確認し、
着々と作業が進行しています。
この空間が、どんな雰囲気になるのか・・・楽しみです!


次に訪れたのは、先日ご紹介した目黒駅前の新潟酒バル吹溜さん。
本日3/1から正式に開店です!
おめでとうございます!!
そんなお披露目の節目の数時間前に、一足先に施工事例のお写真撮影で邪魔させてもらいた。


今回の改装では、日本酒やワイン、スパークリングなどの新潟酒を
ワイングラスで楽しむ場なので、
”バル風”をイメージ。
決まったメニューだけでなく旬の料理を楽しんでほしいという店主の思いが、
壁の大きな黒板として形になっています!
味のある木の机やカウンターが落ち着いた空間を演出。
このお店にたくさんの方が足を運んでくださることを、私もとても楽しみにしております♪




夜は、東京支社にお客様をお招きしての勉強会。
材の素材、加工などを幅広くご存知の方をお招きして、商品の紹介や、
「こんなものを作ってもらうことはできるのか?!」など
真剣な会話が飛び交います。
できるだけお客様の希望を叶える設計・施工をするために!
素材の勉強や情報を常にしいれていきます。

実物のサンプルがあると、想像もしやすいですよね。
山翠舎東京支社は、ショールームのような空間に改装中。
どんなものをご紹介していくか、東京支社の改装計画もミーティングを重ね
工事が進んでいます。
4月には山翠舎東京支社のショールームをご紹介できる予定とのこと。
お楽しみに!


もうすぐ上巳の節句・ひな祭り。
お客様から季節を感じる可愛らしい差し入れもいただきました♪
3月の無料相談会のお知らせもHPにてご紹介しております。
ご興味のある方は是非ご確認くださいませ!



Start typing and press Enter to search