2014/12/01

麹町 おおいし様 ご契約

ご無沙汰しております。
このところ更新が滞っておりましたが、実は、先々週から先週にかけて、嬉しい事にご契約が重なりました。ありがとうございます。場所は
中野、西新宿、麹町、本郷です。

今回はご契約させていただいた案件の中から、麹町にある「おおいし」様をご紹介させて頂きます。

築地仕入れの新鮮な魚介を使った和食をメインに、日本各地の日本酒や焼酎、ワインなど、料理に合う銘酒を数多く取り揃える、大人の隠れ家的なお店です。


ご夫婦で営んでおられて、ご主人が料理、奥様が接客をされています。
3人のお子様をお持ちながらも、特別に閉店時間は決めておらず、お客様の気が済むまで、深夜3時までお店にいらっしゃることもあるそうです。
そうやってお客様本位のスタイルを徹底していることで、いらっしゃるお客様はほぼ常連のお客様だそうです。

契約後、予約していなかったにもかかわらず、すぐに席をご用意していただきました。
そんな中頂いたお料理は、日本人に生まれてよかった!
と思えるようなお料理ばかりで、心があったかくなるお料理ばかりでした。
味だけじゃなく、見た目においても飾り切りや盛り付けなど目でも楽しめるお料理ばかりでした。

焼き物 


 煮物


白子

ふぐ雑炊

今回はおすすめの日本酒3種類も用意していただき、日本酒好きの山翠舎メンバーにとってこれほど嬉しいものはありません。
これとは別にご主人の故郷熊本の焼酎「大石」も飲ませていただきました!樽熟成して作り上げた焼酎で味わいはまるでウィスキー!なのにしっかり焼酎の旨味もある驚きの味でした。

日本酒 飲み比べ3種 

今回、運転手役の田中さん、残念ながらお酒は楽しめませんでしたが、至高の料理を前に思わずニッコリ。


今回は個室を追加する改装工事、12月の中旬ぐらいにはお披露目できるかと思います!
また、作業中の現場にもお邪魔したいと思います。

では、完成をお楽しみに!

麹町 おおいし
店舗ウェブサイト:http://k0014.com/index_winter.html
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g991000/

Start typing and press Enter to search