2015/03/31

日本経済新聞に掲載されました

長野の東條です。
本日の日本経済新聞に山翠舎が紹介されました。
記事の内容は次の通りです。


山翠舎が行っている古民家解体・古材買取事業が、
昨年末の白馬小谷を襲った地震により解体せざるを得ない古民家の利活用にお役に立てるー。
お互いに笑顔になれる仕組みづくりを模索し、小谷村役場の方との連携が見えてきた中の今回の記事内容です。
まだまだ課題がありますが今回の取り組みが、今後の古民家再生がスムーズに進む突破口となると思っています。
小谷村の古民家から引き取った古材を使った栂池ビジターセンター改修計画も進む等、古材をキーワードに広がりを見せていく山翠舎の業務をまた紹介していきます。乞うご期待!!

Start typing and press Enter to search