2016/10/22

東京支社の様子

こんにちは。
内定者の酒井です。
昨日久しぶりに東京支社にきたら、まだ見たことのないアイテムをいくつも発見しました!


まず一つ目は、有明の展示会にてブースに飾られていた大きなサイン!
ターポリンに印刷さています。
東京支社はただいま改装工事中なので、仮設で設置されていました。
会社案内のパンフレットやHPにも載っている内容ですが、大きく印刷されていると
情報もスッと入ってきます。



そして次に、ケヤキのつや消しウレタン塗装のサンプルです。
私はまだ木材や塗装に関する知識がほとんどありませんが、こうして視覚で実物を見ることができて、ツヤなども見て、触って確認できると自分の好きな風合いもわかるし、
カウンターや家具などを作る時にも想像が広がりますね。


こちらはオイル塗装。木目の見え方がそれぞれ違って見えます。
木によって木目が違うのはもちろんですが、オイルによっても木の表情が変わって見えます。
オーダー後、実際に手元に来るまでもワクワクですし、
思い入れのあるものは、大切に長く使おう、という心持ちになります。


その他にもまだまだ興味深いものがたくさんある東京支社、
ぜひ遊びに来てくださいね!



Start typing and press Enter to search