2017/04/03

入社式と長野kuland②さん、東向島Vaccinaraさん訪問

こんにちは!
東京支社デザイン営業部の酒井です。
4/1、長野本社にて山翠舎の内定式が執り行われました。


今年度の新卒入社は、
現場監督の小嶋と、
私、デザイン営業部の酒井です!
これまでも内定を頂いてからアルバイト等をさせていただきましたが、
このたび正社員として山翠舎の一員になることができとても嬉しいです。
先輩社員方より激励の言葉もいただき身が引き締まるとともに、
期待も膨らみ、これからのお仕事へ向けての意気込みを再度固める機会でした。
元気に笑顔で頑張ります!
皆様これからよろしくお願いいたします。


入社式後は会社の創業地などをご案内いただき、創業者のお墓にもお参りさせてもらう機会をいただきました。
風景は時とともに変わっていきますが、山上木工所の頃からある3本の大木は、今もしっかりと根を張り見守ってくれているように存在していました。
生きた木も、古木も、そこからストーリーを知ることができる鍵。
今回も山翠舎の歴史をたどって教えてもらい、想像を広げることができました。




お昼は長野の社員の方々と、
懇親会も兼ねて施工店舗であるkuland②さんにて楽しくランチです!
(リンク先は山翠舎HPkuland②さんの施工事例ページ。)
昭和通り沿いにあるこちらのkuland②は、
兄弟ふたりで営むフレンチ&イタリアンのお店。
本格的なお料理を気軽に楽しむことができる場所です。



突然の訪問にもかかわらず、手際よくお料理が登場。
季節のサラダと、カラスミとしらすのショートパスタ、
どちらも素材の味を楽しめる逸品でした!
お客様も変わるがわるいらっしゃり、愛されるお店であることを肌身で感じることもできました。
kuland②さん、どうもありがとうございました!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
kuland②(クランド)
長野県長野市上千歳町1155-2hayasibiru1F
tel:026-219-3681
11:30-13:30L.O,
18:00-21:30L.O(日曜日は~21:00L.O)
定休日 火曜(臨時休業あり)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



東京に戻るでの時間で善光寺や世尊院の小御堂など長野観光もして、東京に帰社。
月に一度の環境整備点検や長野と東京を繋いだ会議を終え、
こんどは東京支社の皆様と、
施工店舗である東向島のVaccinaraさんにお邪魔しました。
(リンク先はVaccinaraさんの食べログページ。)

こちらのお店も地元の方と予約で満席!
美味しいお料理がこの価格で堪能できるなんて、
近所にあったらたくさん通いたくなってしまいます。
一品ずつ、どれもボリュームがあり食べ応えがあります。







こちらのお店は改装工事ということで、前からの空間の良さを生かしつつ、
カウンターの位置を変えたり古木や壁紙など新たな風を入れて落ち着きのある風合いに。
店内の様子やお料理の詳細は、ぜひ実際に足を運んでご体感ください!
 また、お食事の間にもライターの方から社員へのインタビュー。
新卒採用や古木通信、HPなどに追加される情報もお楽しみに♪
最後は揃って記念撮影。
Vaccinaraさん、どうもありがとうございました!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
Vaccinara(ヴァチナーラ)
本格イタリアンとイタリアワイン
東京都墨田区向島4-32-10
tel:03-3613-8855
11:00-14:00(LO 13:30)
18:00-23:00(LO 21:00/日曜20:00)
定休日/水曜(火曜不定休)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



Start typing and press Enter to search