2015/06/09

梅雨入りですね

こんにちは、
とうとう梅雨入りしましたね。
関東の今年の梅雨入りは分かりやすくて正統派でした。
今朝は、夜から降り出した雨で空気も冷やされとても気持よく目覚めました。

四季のある日本を楽しく過ごす事は、先人からの教え...いうことで
今回は、この梅雨時期 私達を楽しませてくれるお花、紫陽花にクローズアップして
紫陽花といえば鎌倉が有名ですね。
明月院、長谷寺、東慶寺などなど多くの名所があります。
紫陽花の名所ではありませんが、個人的にお気に入りの海蔵寺でも鎌倉らしい優しい紫陽花が楽しめます。海蔵寺は、あまりメジャーではありませんが、庭と植物の配置がとても繊細でいつ行っても癒される美しいお寺です。
さて
鎌倉にも山翠舎施工の素敵なお店があります。

美味しいパスタが頂けます


散策後はほっこり和食&日本酒

お気に入りの本に巡り会える古本屋さん
Books mobloさん 

Start typing and press Enter to search