2017/04/07

無料相談会と、燗銅壺(かんどうこ)のご紹介! 

こんにちは!
東京支社の酒井です。

広尾は昼から太陽も見えてきて、桜が満開。
どこを歩いていても春を感じて明るい気分になれますね♪

さて、本日は朝から西葛西の会計事務所、古田土会計様の朝礼を見学させていただきました!
朝から社員のみなさんが集まっての笑顔と大きな声の朝礼は、参加していると温かく自然な笑顔の引き出してもらえる時間でした。
山翠舎でも毎日朝礼を行っていて私も参加しておりますが、まだまだ毎朝緊張の時間だったので、次の朝礼からはもちろん緊張感も持ちつつ、楽しむ時間にしよう!と思えました。
古田土会計さん、朝からどうもありがとうございました。



その後は東京支社にて無料相談会。
新しく自分のお店を持つ方はいろんな不明点や不安があるかと思いますが、
そんななかでも山翠舎の無料相談会まで足をお運びいただけて大変うれしいです。
融資のことやお店を作るまでに具体的に必要な期間、予算感など
お越しいただいた方の質問によって約60分間の内容は変わるので、
新入社員の私も同席し、勉強させていただいております。
気軽に来て、気にことなどをざっくばらんに語り合える機会ですので、
ご興味のある方は是非ご連絡ください!



本日も足元が悪いなかお越しくださりどうもありがとうございました。




続いてご来社いただいたのは、銅の雪平鍋や燗銅壺(かんどうこ)をつくる匠屋さん。

燗銅壺とは、江戸時代中期お酒を温めて飲むようになった頃に生まれた、お酒の燗つけ器です。居酒屋さんなど和のテイストに非常にマッチして、おでんやモツ煮などを加熱する余熱でお酒を温めたり・・・などの使い方もできます。
匠屋さんは職人さんの手作業により1点ずつ丁寧に製作されているため、IHかガス火か、
お店の間取りや動線、必要な熱燗を入れる口や煮込む料理に合わせてオリジナルの燗銅壺を注文することもできます。
例えば本日お持ちくださったものは、卓上ガスコンロで使える燗銅壺!
こんな風にしたい!という思いを可能な限り実現してもらえる場所なのです。
山翠舎の古木とも相性が良く、荻窪の煮込みや まる。さんや世田谷のうろこ雲さんの燗銅壺もこちらに注文したとのこと。
空間だけでなく、調理器具やお皿などもお店造りの大切な要素。
熱燗をお出しする店舗さんは是非!ご検討してみてください♪





Start typing and press Enter to search