2017/04/10

山梨NAKAYANさんレセプションパーティ

こんにちは!
東京支社の酒井です。
先週の土曜日、山梨県都留文科大学駅前の山翠舎施工店舗、
いざかやごはんNAKAYANさんのレセプションパーティーにご招待いただきました!





わざわざ東京までご足労頂き打ち合わせを重ね、
山翠舎スタッフも山梨の職人さんたちとともに工事や現地確認など山梨に通いました。
そんなNAKAYANさんがとうとうオープンということで、レセプションの日をとても楽しみにしていました!
私は”いざかやごはん”と聞いていたので、カジュアルなお料理が出てくるのかと思い混んでいましたが、出てきたお料理を見て・食べて、その本格的な料理に衝撃を受けました。
ホテルで中華のコース料理を作っていた腕前と盛り付けなどの美的感覚が光るお料理が勢ぞろい!
そんなお料理を一品ずつご紹介いたします♪

前菜3種盛り。見た目も涼しげで、繊細な味付けです。


牛すじの煮込み。"いざかや"らしく深い味付けで、地酒やビールが止まりません!


続いては、マスカルポーネと自家製XO醬!
山梨県ということで、ぶどう酒の種類も豊富です。
リッチな気分になれる一品。

 バンバンジー。
自家製のラー油の香りとごまだれがやみつきです。




深い色合いの木をたくさん使った落ち着いた空間で、
オーナー夫婦と都留文科大学の学生さんたちの明るい笑顔とおいしいお料理。
につられてそれぞれの机で話が弾みます。


新鮮なお魚は、熊本肥後菊醤油につけていただきます。
甘くコクのあるお醤油で、お刺身がより美味しく感じます。


店主自家製の調味料たち。
自家製なので添加物や保存料などの心配もなく、体に優しいお料理を提供してくださいます!




鳥を半日干してカラッと揚げた鳥のフライ。
本格中華をこんなにリーズナブルに楽しめる場所、なかなか見つけられませんよね。
付け合わせのパクチーは、無農薬栽培のものを仕入れているとのこと。
実はパクチーの苦手な山翠舎スタッフも多いのですが、「このパクチーは食べれる!」
とのことで、美味しくいただきました♪

 酢豚も品のある味で、あっというまにみんなで食べてしまいました!


 エビチリも登場。程よい辛さでこれも人気でした。


中華風味のソースとお野菜と一緒に食べるローストビーフは柔らかい!!



そして、麻婆豆腐の好きな山上社長と共に麻婆豆腐の作り方も教えていただきました。
絶品で、大好評!中国山椒が程よく効いて、お肉の臭みも全く感じない逸品でした。
個人的には店主のご親戚の作った白米と一緒に食べるのをお勧めします♪




ご夫婦の思いの詰まったお店で一足先にお店の開店を体感させていただくことができ、
とても幸せな時間でした。

今回の工事は店主の同級生や後輩の職人さんも携わって頂いてのお店づくりとなりました。店主や奥様、それぞれの職人さんの思いや山翠舎スタッフのこのお店へ思いも聞かせていただくことのできた一晩。
詳細はまたHPに投稿いたしますので、ぜひご覧ください!
法事の後など大人数でもご利用いただけます!ベンチシートもあるのでお子様連れでも大丈夫。
ここにきたら、笑顔で帰れる。
そんなお店です。





みなさまぜひお越しください♪
NAKAYANさん、どうもありがとうございました!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
いざかやごはん NAKAYAN
住所:〒402-0054 
山梨県都留市田原3丁目4−2
TEL:055-423-7480

Start typing and press Enter to search